データをロード中…

体感型ゲーム『きんいろモザイク』~としまえん迷子事件!?~レポート



8月10日の夜に行われた第1話~第6話の上映会イベントをレポート!
出演者は西明日香さん田中真奈美さん内山夕実さん東山奈央さん

司会が4人を呼び込むと、客席後方より皆に手を振りながら登場しました。
客席間の通路を通っての登場に早くも大歓声が!
昼は体感型ゲームに参加していたという方が多い中、夜になっても出演者とお客さんは元気いっぱいです。
まずは4人のお気に入りのシーンについてトーク
第1話のイギリス編には、かなりの思い入れがあるようです。((キャストのお気に入りシーンは、としまえんの物販購入者プレゼントの「メモリアルブック」に綴られているので、お手元にある方は確認してみてくださいね。)
その後、1話~6話までをいっきに上映
途中、第5話と第6話の間に綾と陽子の影ナレーションが入り、少しザワザワする場内。
そうです。当初予定になかった綾役の種田梨沙さんが、サプライズで出演して下さいました!

後半のトークパートからは5人揃ってご挨拶です。
そして、せっかく5人揃っているということで、生で役を演じてもらいましょう!と3シーンの朗読へ。
沢山イベントを重ねてきましたが、実は「きんいろモザイク」のイベントでは初めての朗読です。

1つ目は、第1話より、忍がアリスにお土産(かんざし)を渡すシーン


2つ目は、第2話より、綾が将来の夢に「お嫁さん」と書くシーン


3つ目は、第4話より、アリスとカレンどっちがお姉ちゃん?のシーン


今回は映像無しでの朗読だったので、5人とも身振り手振り、そして効果音まで加えて表現してくれました。

あっという間にお別れの時間がきてしまい、最後に一人一人挨拶をして、客席を通りながら退場。
東山さんの笑顔がまぶしいです!


こうして、朝のとしまえん体感型ゲームから続いた「きんいろモザイク」な1日は、
キラキラしたまま終了しました!