データをロード中…

体感型ゲーム『きんいろモザイク』~としまえん迷子事件!?~レポート



「としまえん」にて開催されている今回の体感型イベントは、8月10日、11日、17日、18日の計4日24回開催予定です。 今回は、10日、11日を終えてのぷちレポートをお届けします。
※これから参加する方のために、ゲームの内容の細やかなネタバレは記載していません。

まずは、5人が迷子になってしまったから探してきて欲しいと烏丸先生にお願いされてゲームスタート!


この日は37度という猛暑の中としまえん内を歩き回り、なぞを解いた後さらに体を使ってミッションをクリア。
すると、キャラクターが見つかりボイスカードを手に入れることが出来ます。(ボイスカードの有効期限は、次の木曜日の深夜までです。)


グループで協力して謎を解いてもいいですし、もちろん一人参加でもクリア可能です!
分からなくなった時には、近くのスタッフさんに訊いてみるとヒントを出してもらえますよ。
制限時間になると再び集合して、答え合わせの時間です。
毎回2名のキャストが登場し、答え合わせを手伝ってくれます。
同じキャストでも毎回トーク内容が少しずつ変わっていて、アリス役の田中真奈美さんカレン役の東山奈央さんが出演の回では英会話のやり取りがあったり、時には猛暑の中探し続けてくれた参加者に、アニメ本編にちなんだ労いの歌を歌い出す場面もあったり・・・

2日目(11日)は、陽子役の内山夕実さんの待ち時間が長かったことをきっかけにキャスト飛び入り出演が実現!
告知されていなかったキャストも出演し、4人の出演する回が発生しました。
控え室では次はどんなトーク内容にしようか?と皆で話し合っていました。
キャストは「ばくだん焼き」「かき氷」など、としまえんにある食べ物も堪能していましたよ。
それがエンディングトークに反映された回も。
アニメ本編の話からキャストのその場での思いつきまで、自由過ぎるトークは、来てくれた方だけのお楽しみです。

そして、時間内に5人全員を見つけられた方には、キャストからクリア特典のしおりと参加者特典のポストカードのお渡し会がありました。(※クリアできなくてもスタッフからポストカードは貰えます。)
ボイスは全13種類。そして、クリア特典は3種類ランダムお渡しですので、
何回も楽しめるのもこのゲームのポイントです!

イベントグッズも大盛況でした!
キャストサイン入り当たり缶バッヂをつけてお渡し会に参加される方もいらっしゃいました。
17日、18日には10日と11日ともにすぐに完売してしまったブロマイドセットの種類を、6種から10種に増やして
販売します!
今週放送&配信される第6話のブロマイドも追加されますよ。


また、としまえんでお会いしましょう!