データをロード中…

『きんいろモザイク』Rhodanthe* Special Live 2014「ハロー*コンニチハ!!
ZeppTokyoライブレポート




5月4日(日)、お台場のZepp Tokyoにて、Rhodanthe*初の単独ライブ「ハロー*コンニチハ!!」が開催されました!
会場のZepp Tokyoは2000人以上のファンの皆さんで埋め尽くされ超満員!

当日はいらっしゃってくださった皆様にRhodanthe*からのお花の贈り物がありました!
皆さんご覧いただけましたでしょうか?


開演時刻になると会場の照明が落ち、ステージに大きなRhodanthe*のロゴが浮かびあがり、エンディングテーマの「Your Voice」のイントロが。
同時にステージの幕が上がり、Rhodanthe*のメンバーがお馴染みの制服衣装で登場!
5人の息がぴったり合ったパフォーマンスに超満員の会場が、一気に皆さんの熱い声援で包まれました。
5色に光るペンライトもとってもキレイでしたよ!



そして2曲目からは、ソロとデュエットを含めた全キャラクターソングをお届け!
『きんいろモザイク』の楽曲は「季節」「月」をテーマにして作られているのですが、
今回は、これらの曲たちを春から順番に追いながら、1年をぐるっと巡るというコンセプトのセットリストで構成されました。


トップバッターはカレン(東山奈央)の曲「はるいろアネモネ」、会場の皆さんとの「ハイ! デス! ハイ! デス!」の掛け声は完璧でした!
そして、Rhodanthe*全員で「さつきいろハルジオン」。開演から3曲立て続けのアップテンポな曲に、まるでロックフェスのステージのようなヒートアップ振りでした!

5人によるMCコーナーでは自己紹介や、舞台裏での様子など、いつも仲の良いRhodanthe*ならではのアットホームなオモシロトークで、笑いもたっぷりお届けしました!

ライブに戻り、陽子(内山夕実)の曲「あじさいいろブルースカイ」の後は、デュエットソングのコーナーがスタート。現在2枚発売されているサウンドブック(アルバムCD)から、「ひまわりいろサマーデイズ」西 明日香&種田梨沙)、「なぎさいろハイビスカス」種田梨沙&内山夕実)と続きます。そして「きんいろ+ぎんいろキンモクセイ」田中真奈美&東山奈央)からは、今回のキービジュアルにも描かれているライブ衣装にチェンジ!
こちらの衣装は、原作者の原悠衣先生がデザインしてくださったのを実際に作られたもので、いままでの制服とは雰囲気もガラッと一変。会場の皆さんの声もいっそう大きくなったような気がしました。



春夏秋冬をテーマにした12曲が終わり、続いての曲は再び春をイメージした合唱曲「さくらいろチェリッシュ」。Rhodanthe*の5人のしっとりとした歌声が会場を包み込みました。

そして、最後のMCではRhodanthe*のメンバーから会場の皆さんに改めて『きんいろモザイク』の第二期制作決定を報告。


すでに公開されている情報ではありましたが、会場の皆さんからたくさんの温かい拍手を頂きました。
もちろんRhodanthe*のメンバーも、その声援に応えるように、精一杯感謝の気持ちを伝えていました。

最後の最後は「やっぱりこれをやらないと……!」というわけで、オープニングテーマソングであると共に、イベントでもっとも盛り上がる曲の「Jumping!!」。歌詞の「スリー・ツー・ワン ジャーンプ!」に合わせ、会場みんなで一斉にジャンプ。この日一番の盛り上がりでした!

全15曲を終え、アンコールへ。
皆さんのコールに包まれて、オリジナルTシャツを着た5人が再登場!
アンコールで披露したのは、自由な振り付け?動きをしながら歌った「Your Voice~Jumping!!」のスペシャルメドレー。
曲が始まるとメンバー同志が肩を組みあったり、いつもとは違う立ち位置に入れ替わったりと、いままでにない貴重なステージになりました!

メドレーの最後、Rhodanthe*のメンバーが手をつなぎ合って横一列に。
笑顔で「ありがとうございました!」とご挨拶をして、Rhodanthe*初の単独ライブは幕を閉じました。


(レポート・テキスト協力/佐藤ポン氏)